土曜日, 11月 25, 2006

東京都立川市にある中華料理屋「旭龍門」

 立川の国営昭和記念公園に行く前に腹ごしらえってことで、中華街みたいな感じになってるところにある中華料理屋でランチした。

「旭龍門(きょくりゅうもん)」

 ま、お昼のランチってことで。俺はラーメンと麻婆丼のセット、彼女は麻婆豆腐とあとなんか単品頼んでた。まずは俺のセット。
 
 最初に出てきたのは杏仁豆腐とザーサイ。何で最初に杏仁豆腐? 戸惑ったが手をつけないのも変なので一口食べた。やっぱりデザートだわねぇ…。

 で、ようやく来たメイン。オーソドックスなラーメンと麻婆丼。
 
 こちらは彼女が単品で頼んだ麻婆豆腐。よくみて比べると単品と麻婆丼では具材というか山椒の有無とか微妙に違う。
 
 こちらは店の外観。
 
 ま、お味は普通だったね。ランチだから味の云々はしないでおく。 Posted by Picasa

0 件のコメント: