金曜日, 12月 01, 2006

茨城県水戸市平須町にあるラーメン屋「一利げんこつ屋」

 ちょうどお昼だったので空腹を満たすために入店。
 
 お店はカウンターと座敷3席。水はセルフ。そしてこちらがメニュー。
 
 醤油にとんこつ、味噌や塩と一通り揃っている。つけ麺まである。そのほか餃子やチャーハンも当然ある。ちゃちゃっとガッツリお昼を済ませたい人を満足させるだけのメニューを揃えている。

 で、こちらがとんこつラーメン。
 
 いたって普通のとんこつラーメンだ。だが、味は悪くない。力仕事をしたあとということもあり、「うまー」と言いながら食う。

 こちらは醤油ラーメン。
 
 食った人曰く「昔ながらのあっさりとした醤油ラーメン」だそうだ。見た目からもそれをうかがう事ができる。

 どのラーメン食っても外れはないだろう。毎日来てもいい感じ。どのラーメンも文字通りど真ん中で攻めてくる。期待を裏切らないところが好感触だ。

らーめん一利げんこつ屋

地図はこちら→Mapion

0 件のコメント: