金曜日, 12月 29, 2006

東京都豊島区池袋にある焼肉屋「焼肉叙庵」

 焼肉食べ放題で池袋では有名な店であると思う。どんなものか試してみた。

「焼肉叙庵」

 入店は17時過ぎだったが、それでも店内はほぼ満席。ギリギリ何とか席に座れた。食べ放題メニューを見ると何種類かあるみたい。一番安いコースを注文。2500円。

 で、お肉はこんな感じ。




 さて、評価としては全体的に肉が薄めに切られており口の中に入れても肉らしい肉を食った感じがせず、かといって大量に焼いて口に運んでも口の中でごわごわとしてこれまた失敗な感じ。ま、食べ放題としてはこんなもんなんだろうがなー。肉は新鮮なのでいいとは思うが、もう少しきっちり厚みのある形で肉は出してもらいたい。

 というわけで、これに2500円+飲み物代を足して3000円払うなら、すぐ近くにある昌久園でカルビの並を1皿とハラミを1皿、それにクッパを頼んだ方が同じ金額ですごく満足できる。

 焼肉の食べ放題はやはり損の方が大きいと再認識した。味がそこそこの肉を延々と食うより、味の良い肉を程よく食った方が何万倍もいい。というわけで、たぶん焼肉の食べ放題はもう行かん。

 あ、最後に誤解されるとまずいので言っておきますが、この店、食べ放題としてはいいんじゃないでしょうか。肉質も良かったですし。

焼肉叙庵

地図はこちら→Mapion

0 件のコメント: