火曜日, 8月 21, 2007

IE7はうちじゃ不安定

「ま、もういっか」と思って入れてはみたものの、すこぶる不安定。ちょっとやそっとのことをする前にすぐ落ちる。おかげでうちのPCはクリティカルな業務には使えなくなっちまったい。

なんだか、やっぱり、能力不足はめちゃくちゃ感じるねぇ。なんとかしたいが引っ越し終わるまではどうにもならんのだなー。今日、1人になったときに皆さんのタイムカードを見てみたが、22時なんて当たり前だった。俺が20時台で帰ってるのを見ると、「おいおい、ちょっとまてや、俺!」なんてつっこみたくなるくらい。通勤に1時間半掛かるファーレンハイトさん(たぶん呼称を変えます)も、22時台当たり前で下手すりゃ23時台もちらほら…。あれですよね、1時間半を足したら明日になっちゃいますよね? で、俺より早く出勤しているときもあるんだからみてらんない。てか、俺もそのうちそうなるんだな…。

今日、新しい住所が確定したと言ったら、奥さんから扶養者控除の紙(緑の奴ね)を渡された。が! 俺の場合は「奥さんの扶養に入っちゃった方がいいわねぇ!」なーんて言われた。そうねー、その通りねー。今年の分に関してはそうだねー。そんでもって「103万円以内に抑えたらもう完璧じゃない。いっそ給料を103万円以内にしちゃおうか?」なーんてことも言われた。うーむ、確かに。103万円以内に抑えると配偶者控除で38万円なわけだわなー。とすると、俺の給料は8月分からなのだから12月までの5ヶ月間。確かにギリギリ…。やろうと思えばやれなくもない金額。

どっちがお徳? そんな笑い話になった。あぽー。

「昼休みはやっぱり12時~13時から30分ずれるように設定されてるといいよね」

引越し関連の手続きが何も出来やしない。結局、妻に頼んだりしなきゃいけなくなるわけだが、もうほとんど妻とはいえ戸籍上は入籍していないから赤の他人。役所はうるさいんだよねー。全く全く。

0 件のコメント: