木曜日, 8月 23, 2007

残業しないとか言っておきながら

結局残業に慣らされるんだね、たぶん。今日は夜から顧客先回り、の同行。結局終わったのは22時過ぎで、一回事務所に帰ってちゃちゃっと残務整理して日報書いて退社したのが23時。家までは1時間で0時。あーあ、とうとう翌日になっちゃったなー。それから洗濯物を洗濯機にかけて干して、今この時間。酒をちょこっと飲んで寝ます。

「模倣に勝るものはなし」

ま、仕事は物まねして覚えた方がいいですよってこった。特に俺はOJTとかいって実地訓練だからねー。マニュアル作ってそれ通りに処理させるようにすると、自分で考えないんだと。それはあるねー。だから巡回先に選ばれたところの仕訳帳は一生懸命暗記してる。現場で仕訳に迷ったり消費税の課税区分で迷っても、過去の仕訳帳と同じ処理しときゃまずは安心だからねー。理由なんてのは理論が分かってから気がつけばいいってもんだね。

0 件のコメント: