木曜日, 8月 09, 2007

カフェモカ錠ではなくて…

エスタロンモカ錠だね。カフェモカ錠って! なんかスタバで出てきそうだし。安いので一日に5錠くらい服用しているが(3錠と2錠)、ま、アレロックの眠気にはあまり効き目がないとのことらしい。以前皮膚科の先生に、「どうしても眠いからカフェイン錠みたいな眠気覚ましを服用したらどうか」と聞いたら、「作用が違うから効かない」みたいなことを言われた。

それはともかく、明日は暑気払い+新人歓迎会。アッテンボローもいなくなって標的は俺1人…。つらいねぇ。ホント、行きたくない…。ただ酒でも行きたくない飲み会があるのだと初めて知りました。

今日、職場に履歴書が送られてきたが、おばちゃんの評価は「×」。何で俺はOKでその人は駄目なのか? しかもその人は俺と違って経験者。ま、2年も務めて簿記3級はどうかとも思うが(俺は数点足りずに落ちてるが、職場にはヒミツ☆)、それにしてもねぇ…。なんかこのことを考えたらますます明日の飲み会が辛くなった…。

不動産の契約に収入証明が必要なんて最初は書いてあったのだが(源泉徴収表とかね)、それもなくなって在職証明的なものでよいらしい。名刺じゃまずそうな気もするから、書類を頼むことにする。

最近、昼食代を浮かすべく、何とか頑張って編み出したのが、パン。パンを買うのだねー。個人でやっているパン屋さんが職場近くにあるのだが、そこには「おつとめ品」と書かれたコーナーがあって、なんと1個70円。もう即行で2個買って事務所で食ってる。で、更に今日家に帰って地図を見たら、職場の近くにボウリング場がある! 前、バイトしていたときも近くにボウリング場があって昼休みなんかに投げに行っていたものだが、今回もそれが出来そうだ。なんだかボウリング場と縁が深いなぁ。

でも、新居近くには歩いていける範囲にはないんだけどね…。

もう、ねむねむなのでマジで寝る。

今日の一言。

「昼食くらい職場から離れたいけど、近くにあるのは…」

でっかい寺くらいだねーっと。マジでっかい。でもながーい階段を上らないと境内に入れないので諦めた。たぶん明日からはボウリング場のベンチで食うかもしれん。

0 件のコメント: