木曜日, 8月 09, 2007

睡眠は大事

昨日に続いて今日も睡眠時間が5時間を割った。ので、やっぱり昼間は猛烈な眠さ。アレロックの影響もあるのかないのか分からんけど。仕方ないのでカフェモカ錠(カフェイン錠)を3粒飲んで午後を凌いだ。なので今日は早く寝る。

いつも行ってるマルジが「富士丸(フジマル)」に変わったとの情報をゲットしたので早速行ってみた。どうやら6日から心機一転店名を変えたとかないとか書いてあった。実際は違うんだけどねー。ま、大人の事情があったわけだ。というわけで店の看板。もう文字が入ってる。

今日は空き席が目立つ感じ。「ラーメン」の食券を買って最近のデフォルトである「少なめ」コールをして待つ。今日は空いていることもあってか店主が話しかけてきた。ちょこちょこ雑談をして、近くに住んでいることを言うと、どうやら遠方から食いに来ている二郎オタクな無職だと思われていたらしく(半分は当たっていたが)、「近くに住んでるんすか!?」なーんて驚いてた。そんなこんなで出てきたラーメン。コールは「豚1枚(麺を少なめか半分にするとコールのときに言えばサービスで1枚追加できる)」のみ。


どんぶりは新しいマークが入った物に変わっている模様。

さて、モリモリむしゃむしゃ食う。弟は麺普通にニンニクとヤサイだった。最近俺は食えなくなってしまったので(たぶん年のせい)、弟の食いっぷりに少々嫉妬。

どんぶりのマークはこんな感じ。


今日もうまかった。

そういえば、この前の土曜は花火大会に行った。その写真はまた今度。

今日の一言。

「馴染みの店、親しくなっても礼儀あり」

ま、そんな感じ。引っ越したあとはこれまでのようにはこれなくなるけど、出来れば1ヶ月に1回くらいは来たいものです。

0 件のコメント: