日曜日, 9月 24, 2006

池袋・アポロ・ケーキバイキング

 色々と思い出のあるホテル・メトロポリタン25階にあるアポロでやってるケーキの食べ放題。

スカイラウンジ アポロ

 彼女と来たのはずっと前。4年位前? まだ彼氏彼女の関係ではなかったとき。それから二人ともそれ相応に年をとった、ってまだ20代だけど。久々にケーキバイキングに行ってみた。相変わらずの盛況ぶりで、14時のビュッフェ開始前から行列。どうやら整理券を持っている人から順に入場できるみたいで、とりあえず整理券をもらって外で待つ。

 14時45分になってようやく入店。前に来たときと変わらない風景…。懐かしいなぁ…。眺望の良さも相変わらずだ。席に案内されて説明を受けたら、ケーキのもとにレッツ・ゴー(古…)! ケーキは前と変わらず小さめ&激甘め。ドリンクもコーヒーに紅茶にウーロン茶に…、何も変わらない。なんか時間が止まっている感じがした。

 2回もおかわりに行けばもうお腹一杯。食えません。甘いからねー。ケーキはすぐに補充されるので、品切れたままなんてことはないのでご安心を。

 うちらの後ろに座っていた中国人の女性二人組みは、牛乳をガボガボ飲みながらケーキをガバガバ食っていた。何度も何度もおかわりしてた…。うーむ、あんなにやせてんのによく入るなぁ。やっぱ中華料理は油がきついから、このくらいの甘さで胃がもたれたりとかそんなことはないんだろうか? なんて感心した。
 
 久々に来たアポロのケーキバイキングだけど、どうやら10月末で20年の歴史に終止符を打つみたい(ケーキの食べ放題をやめるだけですからねー)。なんだか自分の思い出の場所がなくなるような感じでちょっと寂しい気分。一応キャンペーンで普段は1502円のところ、10月25日~31日は20年前の値段の990円で食べられるらしい。

 多分混むんだろうけど、もう一度行っておいてもいいかなー。 Posted by Picasa

0 件のコメント: