金曜日, 9月 15, 2006

池袋:もつ鍋帝王ふるさと3号店

 この日はちょっと寒かったので鍋が欲しくなったなー、ということで弟を連れ立ってモツ鍋を食いに。場所は立教大学近くのラーメン屋が多く入っている建物にある「もつ鍋帝王ふるさと3号店」。ま、とりあえず鍋ってことで鍋だけ頼んで待つ。で、出てきたのがこれ。
 
 博多風とかなんとか言ってたなー。むこうの鍋はこんな感じなのか? たっぷりのニラの下にはこれまたたっぷりなキャベツとモツ(少なめかなー)が。辛さが足らなかったので唐辛子をめい一杯入れて食う。

 食い終わったら麺が出てきた。最後はラーメンみたいにして食うらしい。ってことで、いろんな出汁が出ていい具合のスープになんと! どばっと追加のスープを入れられてしまった…。うーむ、さっきまでの味のほうが良かったよーな…。
 
 弟と黙々と麺を食う…。

 ま、そんな感じでした。もつの量はもう少し多いほうがいいと思います。もつ鍋と銘を打っている割には少ないと思います。値段は1人前1300円くらいだったかな? ちょっと高いかなー。1000円以内に抑えてくれてたら、値段相応となる気がする。飲み会用の店な感じ。 Posted by Picasa

0 件のコメント: