月曜日, 9月 18, 2006

池袋東武・ビアガーデン・魂のジンギスカン

 夏も終わりだなーってことで、東武でやっていたジンギスカンが最終日。7月くらいに1度行ったが、ビアガーデンももう終わりってことで行ってきた。場所は東武の中でも秘境中の秘境。長年池袋に住んでいる俺でもこの夏初めてきたという場所、16階。これだけ高いと眺望は良い。周りにここより高い建物はサンシャインやメトロポリタンビル、メトロポリタンホテルや最近出来たマンション群くらい。でも更に東武には秘境があって、17階に「トップ・オブ・トーブ」という店があった。もうなくなってしまったようでちょっと悲しい。1度は行ってみたかった…。さて、話を戻して。料金は2時間制でドリンク飲み放題(ビールなどアルコール含む)にジンギスカンが1人前ついて女性が2500円くらい、男性が3000円くらいだったかな。

 で、お肉。
 
 
 厚みが程よくあり、臭みもほとんど無い良い感じのお肉。「うまうま~」といいながら、ビール片手に食う。2回も来るくらいだからそりゃうまいんですよ。追加でお肉も頼めますが飲み放題で損をしたくないので、何度もビールをおかわり。
 
 7月の頃には舞台でハワイアンな音楽をバックにフラダンス・ショーがあって結構賑わっていたけれど、さすがに今日は最終日ということもあって人はほとんどいない。でも、肉はうまうま。日が落ちて夕日も綺麗。ご馳走様でした。
 
 来年はどんなビアガーデンを開くのかなーと思いながら、店を出た。 Posted by Picasa

0 件のコメント: