金曜日, 9月 01, 2006

筑波ハム

 お歳暮やお中元で人気らしい。母親がうるさいので連れて行くことにした。

http://www.tsukubaham.co.jp/

 
 店の中に入ると「今年分の生ハムは全て完売しました」の文字。まだ9月ですよ、もう売り切れっすか! みたいな感じで、とりあえずレストランでお食事。ハムのオードブルとポトフ、そしてブタのステーキを頼んだ。
 
 
 
 オードブルを食う…。味は美味しいんだろうけど個性がないというか。で、よくよく考えた。多分、単体で食うよりも(生ハムは知らんが)他の料理とあわせて調理すると味が引き立ってくるんじゃないかと。で、後日、実家で母親がここのハムやらソーセージやらで作ったポトフを食ったが、それはすんごく美味しかった。

 そんなわけで、ちょこっとひと手間加えるとすんごく化けるハム・ソーセージだと思います。生ハムはいつか食べてみたい。

 なんだか他のメーカーが筑波ハムのブランドに乗っかって「筑波ハム」というかんじで売っている模様。「騙されちゃいけない」と母親がしきりに言っていた。 Posted by Picasa

0 件のコメント: