水曜日, 9月 13, 2006

湯泉荘

湯泉荘

 とりあえず廊下の写真。旧内原町、今は水戸市三湯にある鉱泉の宿。場所はこちら←Mapion。
 
 お風呂は鉱泉を沸かしたもので、めちゃくちゃ熱い! けど、体を洗う時間を利用して水で薄めておくと丁度いい感じになる。泉質は単純泉みたいなもので無臭。お湯はさらっとしており、単純泉の温泉みたいな感じだと思ってもらえればイメージもつくと思う。24時間入れるのも魅力。建物は古く、水戸の中心からすぐそこの場所でこんな隠れ宿のような(ひな)びた雰囲気を味わえるところがあったのは意外。お客は一人旅をしている人もいるが、人数が多いと割引になることもあってか肉体労働派な人が長期で利用しているって言ったほうがいいかなー。客室の壁は薄くて騒ぐ場合はちょっと困るかもしれない。

 庭には池と小さな神社があって、俗世間を忘れさせてくれるような雰囲気。自分の普段の生活圏から程近くにあるとは思えない感じ。

 泊りがけの宴会に使うには丁度いいかも。翌日、ここから仕事にいけるしねー。

和室…5800円、6800円
素泊り…4300円
日帰り入浴 500円 Posted by Picasa

0 件のコメント: