金曜日, 9月 08, 2006

水戸市植物園

 ちょことふらっと弟と水戸市植物園へ。小学校以来か? すんごく久しぶりだった。
 
http://www.mito-botanical-park.com/

 だいぶ植物が大きくなっているような気もした。昔、水浴びして遊んだ記憶があるんだが、どこら辺かは忘れてしまった。ふかふかの芝生はなにやら希望者にプレゼントする企画があったらしく、一部が刈り取られていた。森の奥の日差しがいい感じだった。鯉が人の気配を察知すると浅瀬にまで上がってきて口をパクパクと動かし餌をねだってきた。
 
 
 子供のころを思い出して、芝生を走ったら弟に恥ずかしいと嫌がられたので、わざと名前を大声で呼んでやった。なんだか色々懐かしかった。
  Posted by Picasa

0 件のコメント: