火曜日, 3月 04, 2008

私は窓から電卓を投げる

確定申告。そんなわけで忙しいのだが、天の声により2月25日〜3月14日までの三週間、出勤が決定。毎日23時くらいに退社なかんじで、今日は23時50分退社。家に着くまで1時間半…。家に着いて飯食って風呂入って…。寝るの3時だよねー。起きるの7時だよねー。


とある統計でみたことがあるんだが、睡眠時間4時間は死亡率が高かったような…。


やっぱり死んじゃうんだねー、俺。ま、そんなわけで、前回土日に出勤したときに次の週ぼろぼろだったこともあり、「もう休日を2日ともつぶす出勤はしない」と心に決めたのに、早くも天の声につぶされる始末。


この時間になると電車も各駅停車しかねーしよー。なんで月○万円の固定残業代しかでねーのにこんなに働かなきゃいけないわけよ?まったくもー。そういえば、先月の残業時間は115時間でした。ま、程よく残業だったので目標の120時間には届かずだったね。あーあ、年の初めから目標達成できなかったじゃんよー。て、思ってたのにもうサンガリアの3月ですよ。そういえばサンガリアといえばミルクコーヒーでパイレーツが頭に浮かびますが、お客さん先…。


ま、そんな感じです。大したネタじゃないんで「…」で勿体つけとくくらいがちょうどいいんです。


てかね、やっぱりこの業界はブラック業界だよねー。入る前から覚悟はしてたけどこんなにもブラックだとはねー。自分の田舎の働き人達の労働時間を聞くにすんげー短いんだよなー。早く田舎に帰りたいなー。けど3年はやらないと帰っても職がないよなー。


宝くじ、当たらないかな…。


宝くじ当たったらー、ベントレーのContinental GT買ってー、田舎まで高速を300キロで走って20分で帰るのが夢なのだわー。あとはマンション建てて不動産収入でニートする。


00時30分。今、ようやく新宿…。以外と早く着くかなー。あと40分くらいで。


つーわけで電車の中だがー、こんな時間でも結構人が乗ってるんだよなー。だから何?っていわれたらそれまでだけど。まー、なんだ。ちょっと自分のまわりが空かないと、携帯とかで文章ってのは書きにくいですよねぇ?だって見ますもん、周りの人が。俺なんかも見ちゃいますもん。やっぱり。だから後ろに人がいる状況でこの前の二郎系を食ったのをレポったやつなんか、リンリンだの☆だの使いまくってるわけだから、のぞいた人からしてみれば、「なんだこいつ、無表情で携帯打ってると思ったらウヒャーだの♪だの使いまくって…。病んでるねぇ」なんて思われるわけで、いくら頭の中がロマンティックのだめモードでも、ぎゃぽーとかうひょーとか書けないわけですよね、乙女心的な感じのニュアンスなシチュエーションのアンニュイさの環境ではねー。


わっかるかなー? わっかんないだろうねー。


そんなわけで、意外と早めに最寄駅に着いたので、今日はお開き。


明日、朝起きたら生きてますように。

0 件のコメント: