水曜日, 3月 05, 2008

今日は早く帰り

周りの冷たい視線を背中で感じつつ、早めの22時に退社。寝不足で頭が全然働かなくなってきたので、ここで一回リセットしないと週末の出勤を乗り切れないと判断したわけ。てか、山なわけで。


昨日の夜、国税庁のウェブで自分の確定申告書を作ったけど、手軽に出来るうえに税額計算なども自動でやってくれるのですんごくいい。会社に保険いくら払ってるとか知られたくない人とか(ある意味プライバシー)、会社に結婚してることすら知られたくない人とか(これまたすんごいプライバシー)、会社に内緒で他の会社からも給料もらっている人とか(これは住民税を普通徴収にしないといずれ会社にばれるプライバシー)、はたまたぱっと見は会社から給料をもらっているサラリーマンだが実は貧乏自営業者の人(実際にいる、ちょっとビターなプライバシー…)などにはおすすめだぁーねぇー。


自分は…、去年までニートだったんで会社にそのことも言えないしってなわけで年末調整してもらえなかった人(絶対職場に言えないプライバシー)なわけだわねー。


今日は二郎を食べた。場所はラーメン二郎・京急川崎店。店主がジェスチャーで会話をするようなタイプで、コールを聞いたあとの仕草が何とも言えない。初めての店だったが、直系二郎はだいたいどこの店も要町の富士丸に比べりゃ量が少ないので、迷わず大をチョイス。


俺の「ニンニクなしの野菜」コールを店主がのっぽさんのような仕草でOKサインを出し聞いてくれる…。渡された白いどんぶりからはスープが大決壊して大変なことになったが、無事、大ラーメン・野菜マシにありつけた。


麺はヤワヤワの柔め。硬め好きは絶対硬め指定したほうがいいだろう。同ロットのなかでは最後に渡されたが、自慢の天地がえし(完全にぱくりだが、効率を考えたら一番の方法)で小ラーメンの人たちと同じくらいに店をでた。


味。甘味が強いかねぇ?久々の二郎だからおいしく頂きました。


実はこの前、上野毛店で食べたのだが、そちらは写真も撮ってあるのでまた今度。

0 件のコメント: