月曜日, 2月 25, 2008

結婚しよお~

ぼくと~♪ ぼくとぉぉおおぉぉお~♪

昔こんなCMが流れていたように思いますが、なんのCMだったでしょうかね?

週末に中学からの友人の結婚式に出ました。今月はこれで2件目。電車がちょっと止まったりして時間通りに着くか心配だったわけですが、何とか間に合った感じで。で、2つの結婚式にでて思ったんですが、やっぱり結婚式はきちんと準備してみんなを呼んでやった方が良いですね。うちはできちゃった婚ということもあって大慌てで親戚(叔父・叔母)だけを呼んでやりましたが、それはそれでよかったんですが、でもやっぱりみんなを呼んだほうが良いように思います、はい。

それにしても最近自分の子供がかわいく感じます。もう笑うとかわいいのね。自分の子供だからなんだろうけど。他人からすれば「親バカ」なんでしょうけどねー。でも泣かれると困ります。あやすのが大変です。産まれてまだ2ヶ月。首が据わっていないので何かと大変なんですが、据わるとだいぶ楽らしいのであとちょっとの辛抱でしょうか。

週末は二郎を食えなかったのでモチベーション下がりまくりで今週1週間が心配です。先週は土日を休まなかったことが影響してか初歩的なミスを犯してしまい、結局1週間、精神的にはミスを引きずりやる気の出ないまま終えたので、だいぶ仕事がたまってしまいました。途中、睡魔が頻繁に来るようになったので若干鬱気味だったと思います。確かにあのミスはない…。所長からも呆れられ、自分自身としては中央線と仲良くするかと思うほど嫌になり…。というわけでやっぱり1日くらいは休んでおけば良かったと思います。休みは大事ですね。今週は2日、きっちり休みをとったので、大丈夫だと思います。てか、これからは休日出勤は出来る限りしないようになんとか平日の範囲で仕事を終われるようにしたいと…。

確定申告の追い込み。今のところ全部で9件あるうち5件くらいはほとんど終わっているので、あと4件。そのうち厄介なのが1件あり…。まだ時間があるので今週は簡単そうなところから攻めて、面倒なところは来週あたりに先延ばしにしちゃおうかなと考えてます。でもねぇ…、「事業主借」がめちゃくちゃ多いところがあるんだよねぇ…。要はキャッシングしているとか、他人から借りてるとか。事業部門に対する事業主からの資金投入がねー。キャッシングは自分自身だから税務上は問題にならないんだろうけど、他人からってのはまずい…。110万円を超えると贈与税がかかるわけで、それは親子間といえどもかかるわけで…。それを放置したままにすると脱税になっちゃうから確認するんだが、これがまた色々難しい…。

そういうわけで、今週は先週よりはやる気出して頑張りたいと思います。

0 件のコメント: