日曜日, 10月 22, 2006

東京都文京区湯立坂にあるジェラート屋

 この日、彼女と東大が持っている小石川植物園に行こうと池袋から丸ノ内線に乗り込み茗荷谷駅で降り、湯立坂という坂を下っていた…。

 ちょっと甘いものが欲しいなーと思って歩いていたら、なんだか甘味の雰囲気な店構え。

 看板を見ると…、

 SUPERFRUTTO(スペールフルッタ)の文字。なるほどジェラート屋さんですか。ここは一つ入ってみようじゃないか。

「すみませーん、ジェラートくださーい」


 2種類で350円だったかな? ま、そのくらいのお値段。甘さはしっかりめだったかな。僕はパイナップルとヨーグルト。パイナップルの甘さとヨーグルトのすっぱさがバランスが取れていい感じ。この組み合わせは正解だったな。

 さてさて、彼女は何を頼んだのかな?

 どうやら芋系と豆系のようだ。女性はみんな芋や豆が大好きだねぇ。

 2人店先にあった椅子に並んで座ってジェラートを食べる。ちょっぴり甘めのジェラート。たまにはこのくらいの甘さもいいもんだね。

 さてさて小石川植物園はすぐそこ。食べ終わったことだし、寄り道はここら辺にしてそろそろ行こうか。

 ごちそうさま。

SUPERFRUTTO(スペールフルッタ)

場所はこちら→MapionPosted by Picasa

0 件のコメント: