土曜日, 10月 07, 2006

池袋の中華料理・永利に行ってきた

 ネットの情報で「うまい」と評判だったので行ってみた。場所はこちら→Mapion

 18時くらいにいったんだけど、ほぼ満席。客層は日本人ももちろんいるが、中国人も結構いた。てことは向こうの人が納得する味なんだろうとちょっと期待。

 注文して最初に出てきたのは回鍋肉(ホイコーロー)。味は…、うーむ。美味しいかな? ただネットの評判とかを見て来たから期待が大きすぎてちょっとがっかりしたのかもしれない…。
 
 次は麻婆豆腐。からいっちゃからいけど、「楊」に比べたらまだぜんぜんまし。山椒の実のききが弱いのか、しびれるからさはない。ま、普通に食べました。
 
 水餃子。真ん中に干し海老が入ってたかな? 中は結構ぼそぼそめ。最初は酢醤油で食べていたが、どうにも…って感じだったので、黒酢(香酢)を貰う。これで食ったらうまかった。やっぱり香酢じゃないとねー。でも、もう少しジューシーでもいいような気もするけどね。
 
 なんだか評判と俺のイメージとはちょっとずれがあったなー。もう何度か通ってみて自分の中で評価したいと思います。ま、ここにいくなら楊に行くかな。マーボー目当てで。 Posted by Picasa

0 件のコメント: