月曜日, 10月 09, 2006

池袋西武・屋上・讃岐うどん「かるかや」

 西武の屋上には讃岐うどんを食わせてくれる店がある。たまーに食いたくなるわけで、1年ぶりかそのくらいに来てみた。というわけで店の外観。
 
 ま、至って普通。デパートの屋上って感じの店構え。

 あいにく限定の「讃岐うどん」は売り切れだったので、「釜揚げうどん」を注文。ちなみに350円。実物はこんな感じ。麺はそれほど腰が強いってわけでもなく程々に強いという感じかなー。俺はもう少しコシがあるほうが好きだな。つゆは天かすと卵が入ってる。昆布と煮干で出汁をとっているのかな。
 
 こちらは…、何うどんだったかな? 忘れちった。
 
 どちらもボリュームはそれなりにあり、満足できる量。テレビとかでも紹介されているせいか行列が絶えない感じ。
 
 秋空が気持ちよく、ピクニック気分で食べられた。 Posted by Picasa

0 件のコメント: