日曜日, 9月 02, 2007

というわけで新居から

先週の日曜に池袋を出てから早1週間。都内、てか都下某所に居を構えたわけで。通勤時間は1時間半。もう死ぬ。職場は「10時までは最低残業してね☆」という感じで、「おめー、それじゃ俺に午前様しろって言ってんのかよ!」なーんて怒っても、自分で決めた家だから仕方ないよねー。ちなみに朝は7時前の電車に乗って出勤☆

まー、物件探しは色々てこずったわけだが、今現在住んでいる家の家賃を見ると「この値段出すなら都内でも住めたかなー」とか思わなくもないが、やっぱり家の広さは大事と思って今の場所に決めた。

新居に移ってからは、平日は家に帰って飯食って風呂入ってビール1リットル飲んでお休みグーな生活。他は何にも出来ない。一方、新居初めての週末はほとんど寝て過ごした。駄目だねぇ…。唯一の救いは洗濯をしてもらえるのとご飯を作ってもらえること。1人暮らしじゃここら辺が面倒だったからこの2つをしてもらえるのはありがたい。

給料が出た。給料日直前まで銀行口座を聞かれなかったので「いつになったら聞かれるのかなー」なんてドキドキしてたら、前日になっても聞かれない…。「あ、これ、俺ってばとうとうクビ?」なんて思いながらも恐る恐る聞いてみたら…

「あ、うちは現金手渡しだから」

あー、現金手渡しねー。なるほどねー。何年か勤めたらボーナスのときなんか給料袋が立っちゃうねー。まるで一昔前の公務員な気分、…って! お前未だに現金手渡しかよ! そういうわけで、当日の朝一番に現金の入った給料袋が机の上に投げられておかれていったとさ。これさー、もし「あ、1万円札が1枚足らねぇ」なんて家帰って気がついたらどうなるんだろうね? 次の日会社に行って「1万円たらなかったっすよー」なんて言ったって信用してもらえるんだろうか…。

週の真ん中に飲みの誘いが来たけれども、皆さん週の真ん中に飲めるんですねぇ。自分は残業で帰りが遅くなるので、仮に新宿集合だとしても22時前後にしか行けない…。てか、そんな時間になったらもう帰りたいってのがまず先に来るんですけれども。皆さんは次の日の仕事はどうするんでしょうか? 全くの不思議です。


ま、そんなわけで新居に移りました。インターネットも土曜につながり、これまでと同じようにいろんなサイトが見られるようになったのはうれしい…。ブログの更新も今までのようにはいかないものの、それなりの頻度では出来そう。なんていったって光入れちゃいましたからねー。マンションタイプの途中でVDSLをかますタイプですがね。でもまあ、それでもADSLよりは速度がきちっと出るので良いと思います。

ということで今日のところはこれまで。

今日の一言。

「シェーバーの替え刃を買いに行くときには、ちゃんと機種を確認しようね」

シェーバーの刃が駄目になってしまったのでなんとなく買いに行った次第。それでもってなんとなく替え刃を買って家に帰って早速付け替えようとしたらあじゃぱーな展開。全然機種が違う奴を買ってきちゃったわけ。池袋に住んでいたら歩いてすぐに交換しにいけたのだが、現在はそうでもない…。「ま、明日仕事の帰りでいっか」なーんて思ったけど、仕事帰りにお店がやっているわけがない。そんなわけでまたお店へと向かって交換してきた。やっぱりちゃんと確認しなきゃ駄目だよねー。なんだかサラ金のCMみたいになったけど、そういうわけ。

0 件のコメント: