土曜日, 9月 08, 2007

新しいiPod touch欲しいねぇ

欲しいけど買えない。だって妻帯者だもん。ま、買っても使わないだろうしねー。とりあえず、今回新しく設定されたのはiPod touch。簡単に言うと液晶画面上をタッチすることによって各種操作やウェブブラウジングが出来ちゃうって物。PDA的な要素も組み込んでいる模様。お次はこれまでのiPodの系譜を引き継いだiPod classic。こちらは見た目もこれまでのものと同じ感じ。今回3代目となるiPod nanoは、ずんぐりむっくりな印象。とうとう動画再生機能が付加されたんだねぇ。最後はiPod nano。前の世代のものとほとんど一緒で色のバリエーションを変えた感じ。

iPod touchはアメリカで販売されたiPod PhoneならぬiPhoneの音楽機能限定版のようなものなのかね? すんごく欲しい感じがするー。買っちゃおうか買わないでおこうか…。

今日は昨日書いたとおり山梨の方までぶどう狩りに行ってきました。帰りの「ホリデー快速ビューやまなし」が良かったです。ほうとうは駅のおばちゃんにすすめられた店で食べましたがおいしくなかったような気がします。あ、行った場所は勝沼ぶどう郷だったんですけどね、えぇ。ぶどう狩りは去年と同じ食べ放題コース。あ、去年は秩父でしたけどね、えぇ。ぶどうの房を選ぶ際には根元から一番遠い枝になっているやつが甘くて美味しいらしいですよ。あ、去年秩父でぶどう狩りしたときに、ぶどう園のおじさんに教えてもらったんですけどね、えぇ。

引越し。引越ししましたんですがね。2週間前に。これはもう既に書いたことなんですが、そのときにゴミがわんさか出たんです。そりゃもう「6畳1間なのになんでこんなにあるの!?」ってな具合でまるでゴミ屋敷を掃除するかのごとく途方もない作業だったんですがねー。そのときに買っておきながら使ってないルーターだのハブだのケーブルだの買ったのに読んでない雑誌だの小物だのそりゃ大量に出てきたんですわ。ま、全部捨てちゃいましたけどね。その時思いましたねー。「これだけ無駄に金使ってたのか」ってねぇ。だからもう無駄遣いしないことにしました。必要最低限なものだけ買います。

今日の一言。

「物は大切に」

今もっているiPodをもう少し使ってみようと思います。

0 件のコメント: