水曜日, 9月 05, 2007

閉塞感

そろそろ小手先じゃどうにもこうにも行かなくなってきたねぇ。「暇がない」って言ったらそれまで。暇は作らなきゃ出来ないんだねぇ。

今日の一言。

「朝の10分、惜しんで快速乗る奴は馬鹿」

今日から普通の人が普通に通勤する時間に近い感じの快速電車に乗るようになったのだが、殺人的な混みよう。絶対座って通勤したいので、やっぱり対策を練ることにする。しかしあれだね、30分の違いでこうも違うものかねぇ。びっくらこいた。快速と各駅、数分しか変わらないのにみんな快速乗るんだね。今日、引っ越してから初めて快速で通勤してみたけど、死んだ。もう家畜のような扱い。あれなら10分早く起きて各駅に座って乗った方がお利口さん。

0 件のコメント: