金曜日, 4月 14, 2006

ラーメン・わ蔵・池袋北口・☆☆☆

 ぱっと見、いかがわしいお店の看板と一体になっているので、見逃して通り過ぎたりするので注意。醤油とんこつラーメン「わ蔵(わくら)」。場所はここ→Mapion
 
 出来たのは去年の年末だったかな? まだ出来てから数ヶ月くらいと日が浅いのは確か。で、ラーメンがこれ。
 
 店主が博多の人だった気がする。そんな風にテレビに紹介されていた。なので、こってり本場博多の獣臭たっぷりなラーメンが出てくると思ったら、醤油とんこつラーメンが出てきてちょっとびっくり。
 スープは全くもって臭みはなく、女性でも受け入れられる味。ただ塩気が強いので後半ちょっとくどさが出てきてしまうのが残念。
 麺は当然茹で上がりの硬さが選べる。食券を買ったらすぐに麺の硬さを聞かれたので、慌てて「ふつう」で注文してしまったが、出てきたラーメンの麺の感じからすると、ここは硬め以上で注文したほうが美味しく頂けるだろう。とんこつラーメンということで細麺なのは言わずもがな。麺量は男性の食べる量としてはちょっと少ないか。
 今回は900円のおすすめと書かれていたラーメンを頼んだので具沢山。

今回の評価:☆☆☆ 意味→自分独りで気ままに来るならいいけど、友達と「ここのラーメンうまいよ」と言って紹介して食べたりすると、ケチつけられるかもしんないから、やっぱり独りできましょうね。

 タイトル通り星3つ。臭みがないのはいいのだが、やっぱり塩気が強いとくどくなってくるんだよなぁ。味が素直なだけに残念。具の量と面の量がつりあってない。まだ出来たばっかりだからブラッシュ・アップに期待。

訪問日:2006/04/14 Posted by Picasa

0 件のコメント: