日曜日, 1月 20, 2008

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます

12月は一回もブログを更新できずに終わりました。残念です。年末調整がこれほど面倒だとは思いませんでした。結局仕事納めは28日だったのですが、翌29日も出勤日と相成りました。確定申告の時期になったらこれの数倍大変なはずで、1ヶ月は毎日終電で休みなしだそうですから今から心配です。1月は申告を控えている法人が1件あり、これまで個人の確定申告すらしたことのない俺が法人の申告なんぞ出来るのかと、不安になるわけであります。ま、幸いにして面倒くさい法人ではないので何とかなりそうですが…。

さて子供は無事に12月初旬に無事子供は産まれました。出産に立ち会いましたが、これは良かったと思います。陣痛の苦しみから出産の凄さや、その他もろもろが見られたのは。子供が産まれた後、妻より先に抱かせてもらいましたが、それまで父親になるんだという実感がわきませんでしたが、ぬくもりのある子供を抱いたときに自分が父親になったんだという実感がわきました。これは良い経験だったと思います。

なんだか精神的には年の頭から躓いている感じでものすごい閉塞感があるわけですが、何とかこの状況は脱したいとは思います。はい。

と、ここまでは年始に書いたんですが…。

というわけで写真がたまっているので順番に書きましょうかね。

立川の昭和記念公園。紅葉を観に行った。














まんずまんずだべね。

次は早めに仕事を終わりにして食いに行った二郎。新小金井街道店。小でニンニクヤサイ。助手が麺を上げていたので、いつもよりやわ目。



これは荻窪のラーメン二郎。子供が産まれる12時間前に食ったもの。ニンニクマシマシで野菜は残量が少ないって事で普通盛り。麺がうまいよなー、荻窪。豚は荻窪にしてはいまいちだったような記憶。




こちらは年内最後に行った富士丸の要町(板橋南町)。弟がだいぶ常連になったらしく、別丼で出されるようになった上にビールもサービスされたとか。そんな話を聞いて悔しくて様子を見に行った次第。味は相変わらず。てか、ここの味で育ったのでやっぱり懐かしい感じ。ニンニクヤサイアブラ。年のせいかアブラで撃沈しそうになったので、すかさず弟に豚をパス。







締めはジョナサン。ジョナサン会議は久しぶりだ。



クリスマスケーキ。仕事を何とかいつもより早めに終わりにして、渋谷の東急で何とか買った品。


そんでもってこっちは年明け一発目の二郎。正直要町と悩んだが、多摩に住んだ以上はそれに従うべしとのことで、多摩の雄の一角を担うであろうこの店に決めた。ラーメン二郎新小金井街道店。前回は小ラーメンにしたのが失敗して、やっぱり麺が食い足りない感じだったわけで、要町で慣れた胃ではこのくらいじゃ満足しねぇということで、今回は初めて大を頼むことに。てか、今回は助手が麺上げしたやつを食ったんだが、完全に茹ですぎ。おっちゃんの上げた麺が食いたかったよぅ。麺の量は大でも少なく感じたので、これからはここでは大を標準に食っていくことに。






年明け二発目はマルジ要町。弟が前日も行ったらしいのだが、店主好意の自動常連盛り別丼で撃沈したみたいで「次からは少なめで」とお願いして12時間も経ったか経たないかでまた食べに行った次第。やはり弟はいつものペースからは考えられないほど遅い感じで、正月のブランクを未だに埋められていなかった。ま、普通よりやや盛り程度だったので2人とも無事完食。




ま、そんなわけで今年の二郎の食い初めは良い感じでスタート。

これは「しゃぶしゃぶ安曇庭別館 北青山店」。個室でいい感じの店。お宮参りの後の食事会の会場としてチョイス。肉はうまかった。雰囲気も良いので少人数であれば使いやすいお店と思われる。






前述した決算は、素行が良い法人だったのであっさり決算が済んで、後ははんこを押せばいいような状態。良かった良かった。てか、ようやく決算だの会計だのの楽しみが分かってきた様な気がする。

と、以上が11月~1月までのもろもろ。まー、今年の一発目のブログってことで、何か目標なんか決めてみますかねぇ。

・二郎を全店舗食べてみよう
・仕事をもっと出来るようになろう
・消費税を合格してみよう(たぶん無理)
・月に1回は更新しよう

こんな感じですかね。

そんなわけで今年もよろしくお願いします。

0 件のコメント: