木曜日, 1月 31, 2008

誕生日

お誕生日おめでとう、俺。

さて、とうとう20代最後の年になってしまいましたねぇ。でもこれからが茶碗から箸が転げ落ちても笑える時期だと思います、たぶん。

今日は仕事の話をしたいと思います。

前にも話したかどうかは忘れましたが、自分がもっている担当先が15件ちょっとあるんですが、少なくともその過半数がコンビニさんなんですね。ま、それはいいとして、その中に一つ法人成りをしなきゃいけない個人のお客があるんですが、まだ税務もよく分かってないのに法人設立なんて…、と少々迷ってます。事務所にはこれ関係に詳しい人がいるんですが、その人に預けてしまえば全部綺麗にやってしまうでしょう。ただ確定申告の時期にかぶる上に時間的猶予もないということで、今のところはまだ調整しきれず。本当のことを言えばやりたいんですけどね、法人化。顧問料が上がれば自分にフィードバックがありますし、法人設立のいい経験にもなりますし、酒・煙草の免許関係のこともこなすのでそっちの方にも明るくなりますし。ただ、自分も確定申告のお客さんをそれなりに抱えているので、初めてやるだけに余裕がないんだよねぇ。だからどうしようかなぁ…、という感じ。

ま、そんな感じの今日この頃です。

0 件のコメント: