土曜日, 8月 12, 2006

伊勢崎利根川花火大会

 紛らわしい名前でもう一つ「いせさき花火大会」があるが、それとは違うので注意。平成の大合併の影響で紛らわしくなったんだろう。さて、3万発と3尺玉が上がるということで行ったんだが、駅から遠いってのは置いといて…。
 
 玉が汚いんだよなー。小さな玉でもいびつな形に開く花火が目立った。玉数優先でやっているせいだろうか? これはちょっと残念だった。あと、小さな玉をばんばん打ちあげて玉数を稼いでいるのか、スターマインが多い。限られた予算で3万発を実現しようとするとこうなるんだろう。スターマインばかりだと飽きちゃうんだよね。7号玉でもいいから適度に打ちあげて、きちんとメリハリがついたほうがいいと思うんだけれども。3尺玉が打ちあがる音はすごかった。ついでに花の開き方の汚さもすごかった…。
 
 
 
 多分「いせさき花火大会」の3万発に対抗してるんだろうけど、汚い花火を上げるくらいなら1万発にでも減らして、大玉とスターマインをメリとハリを効かした感じでちゃんとした花火を打ち上げたほうがいいと思うんだけれども…?

 都心からは時間が掛かる上にこの内容では、来年は行きません。 Posted by Picasa

0 件のコメント: