水曜日, 8月 30, 2006

米沢牛・登起波(ときわ)

 米沢人に聞いたらここが老舗だというので行ってみた。メインメニューはすき焼き・ステーキ・しゃぶしゃぶ・焼肉と選べる。俺はステーキ、他は焼肉。牛刺しも頼んだ。

http://www.yonezawabeef.co.jp/

 まず最初に来たのは牛刺し。
 
 1400円でこの肉。うめぇ。絶対お徳。油がこれだけさしているのに結構あっさり食えてしまう。今まで食ってきた牛刺しの中でトップだ。

 で、焼肉。
 
 これもすげぇ…。これを食ったのは俺じゃないんで味は分からず。けど旨いに決まってるわな。肉に厚みがあるから肉の赤身の旨さと脂身の旨さが上手く交わって旨いはずだ。

 で、ステーキ。
 
 ステーキはフィレ。これまた旨かった…。肉はこれまでにそれなりに食ってきているが、米沢牛はマジで旨い。常陸牛も旨いと思ってたが、米沢はさらに旨かった…。

 断面はこんな感じ。
 
 まことに旨いフィレだった。

 もう一度行きたいなー。 Posted by Picasa

0 件のコメント: