火曜日, 4月 06, 2010

ねちねちパソコンをいただく

なんだか急に新しいパソコンをもらえることになったんです。これまで事務所で一番古いパソコンを何とかだましだまし使ってきたんですが、さすがにもう限界なところまで来ていてというタイミングだったので丁度よかったんですが。その、新しいパソコンの支給が決まった際にわざわざこんな風に…

「たぬきくんがうちの一番稼ぎ頭だからねぇ。むふふふふ…」

と、いちいちお客さんが来ているところで厭味ったらしく所長が言うわけです。

「あぁこの人はとうとう脂肪が肝臓や腎臓だけでなく脳みそまで回ってしまったのだなぁ…。そうでなければ、なんてレベルの低い親父ギャグなのか…」と思いつつ反応に困ったわけです。

そりゃそうです。俺より稼いでいる奴はいるんだからそんなに新しいパソコンを支給するのが惜しいからってそんな言い方ねぇだろうと。いちいちめんどくせぇなぁと考えるのが当然だと思っていたわけです。ところが…。

まじで一番稼いでいたらしい。

おれもてっきり他の人のほうが稼いでいると思っていた(先達の他の人は1件当たりの顧問料が高いし)のだが、細かいところで数で稼いでいたところもあり、いつの間にか瞬間風速的に事務所で一番の売上を上げていたらしい。というわけで渋々の最新型パソコンの支給となったようだ。

あー、めんどくさいね、言い方が。別にそんな言いようなら要らんし。ねちねちA型男はいやだね(カラッとなA型の人、ごめんなさい)。

0 件のコメント: