月曜日, 11月 05, 2007

子供用品が揃った。ついでに靴も…。

というわけで週末は親が来て「お祝いの先渡し」という感じで大量に子供関連のものを買い込みました。西松屋で8万円以上…。乳母車(って言い方は古いのか?)は軽めで扱いやすそうな奴に。後はねずみのきぐるみみたいな服やらなにやらを妻と母親が一緒になって買い込んでいるその脇で、弟と発見したシッカロール(ベビーパウダー)の匂いが懐かしい幼い頃嗅いだ匂いそのままで、ちょっと昔を思い出した。よくお風呂上りの弟が「パンパン」と股につけられていたときのその匂いが変わらずそのまま…。とりあえずこれで大まかなものは揃ったはずなので、後は細々したものを気がついたら買うくらいな程度で大丈夫なはず。

買い込んだ後は吉祥寺のいせやで飲んだ。ここに親と来るとは思わなかったが、来たいとは思っていたのでまーまー良かった。

親は今の家にはじめて来たのだが、どう思ったんだろう? よく分からん。が、やっぱりこちらも家庭を持つと、これまでの親子とは違ったわずかな距離が生まれているような気がした。ま、でもたぶんそんなものなんだろう。

今週の金曜に試験があるのだが、一切何もやっていない。ヤバイの一言。言い訳の余地なし。

かかとのすり減った靴。先週の週末に近いある日は夜に雨がさっと降って路面がぬれていたのだが、ちょうどコンクリートのところで滑って転んで四つんばいの形になったところをバックからOLに見られた! めちゃくちゃ恥ずかしかったワン。ま、靴がすり減っていたのは分かっていたがお金が回らなくて今日の今日まで放置していた。しかし実害が出たとあればそうも行かないということで靴を新調。良かった良かった。

アレロックを飲むのをやめてからは眠気がそんなにこなくなったが、蕁麻疹のほうはちょっと困ったちゃん。気休め程度にアレグラを処方してもらった方がよいのかもしれないと思っているかんじ。

陳述書。書いて弁護士に郵送しそれが届いたであろう日のその夜に、あの馬鹿から猛烈な電話アタック。母と弟は拒否設定をきちんと済ましているので電話に着信記録は残るがむこうとしてはつながらないという形になっている。が、俺はそこら辺中途半端に処理しているので奴の留守電を4本も聞く羽目になった。ま、裁判中に相手側に直接連絡取るのはタブーなんだけどねー。それ分かってやっているってんだから、相当うちらの陳述書が奴にとって不利になるものだったんだろうね。しょうがないから全部録音してパソコンで取り込んだ上に弁護士にメールで流しておいた。あまりにもうちらを騙してまで同情をひこうとする沢山の嘘が含まれていて呆れた。裏では相当うちらのことに対して恨みを持っているような発言しているくせに、留守電はその逆。ますます信用できないねぇ。てかもう一生信用しないしね。ま、陳述書には「一生会いたくありません」と弟も俺も書いてあるからねー。だから寄ってこないでね。

二郎が食べたい…。桜台かひばりが丘か荻窪か府中か小金井の二郎が食べたい。あと富士丸の要町でも食べたい…。

0 件のコメント: