火曜日, 5月 17, 2011

最近毎日歩いています

どうもお久しぶりです。皆さん地震とかいろいろありましたけどお元気ですか? たぬきさんも相変わらずとりあえず健在です。

さて、なんだかんだで結構お腹まわりが気になりだした今日この頃。以前言ったかどうかは覚えてませんが、お客さんから「たぬきさん。脂肪を10キロつけるってことは、お腹まわりに米袋を10キロ抱えているのと同じなんですよ。実際に米袋を持ってみたらその重さがわかるでしょ」みたいな感じで、まるで人を米俵を抱えた妖怪か何かのように表現されたことがあって以来、ずっとダイエットをしようとは思いつつも全くしてこなかったたぬきさん。先日、別のお客さんがダイエットのために夜40分のウォーキングを始めたらそれなりに効果があるとの報告を受けたこともあり、ここはひとつ真似をしてみようと思い平日は1駅前で降りて歩いてるんです。

30分位の道のりなんですけどね。ですが、これまた敵が多いのなんのって。

皆さんは知ってるかどうかは知りませんが、たぬきさんは基本的に普段現金を一切持っていません。財布には数百円程度しか入っていないんです。昼ごはんから交通費から全てをSuicaやらiDやら電子決済系でまかなっているんですね。そんなわけでそれらが使えないお店はどうでもいいんですが、コンビニではそれらが使えてしまうわけです。

仕事終わりの夜道、コンビニがあったらただで済むわけナイナイデス。

正直毎日見飽きた風景であっきあきのアッキーナ。お酒でも勝手飲みながらじゃないと歩いて帰れません。

まぁ、ただそれだけです。つまるところお酒を飲みながらダイエットをしてみようというわけですね。うまく行ったらまたここでご報告すると思います。

さすがに眠くなってきたので、おやすみ亜美真美です。

0 件のコメント: