火曜日, 9月 09, 2008

僕は僕が嫌い

ま、そんなことはどうでもいいんですが。

三井住友からゴールドカードのインビテーションが来たので切り替えることにしました。だって彼らはニート…ではなく、売れないブログ作家だった僕に信用枠70万円もくれる方だったので。当然、勤務先なんかは空白(未登録)のままだったのにです。そんなわけでここは恩返しにとゴールドカード切り替えです。ちなみにクラシックカードでは信用枠100万円の満額になりました。

いろんな意味でおめでとうです。

まぁ、ゴールドカードにするメリットってのはいくつかあるとは思うんですが、特にあげるとすれば次のようなものでしょうか。

・金ぴかで名古屋趣味ってか浄土真宗ぽいってか(←仏壇が金ぴか系)、ま、そんな気分が味わえる
・空港ラウンジが無料で使える
・信用枠をさらに育てられる(育成ゲームが好きな人にはお薦め)
・年会費が上がるのでその分支出が増えて景気対策になる(これ大事)
・付帯保険が魅力(これが一番大きいかも)

結構メリットありますね。

これを機にいろんなものをカード払いにしようかと思ってます。コンビニでもiDとか使ってどんどこ使うと。でもおにぎり2つとコーラを買うためにゴールドカードを出すのって、ちょっと貧乏くさいですよね? なんていうか、黒字のカードに「VIPローンカード」なんて思いっきり書いてあるセゾンのカードを人前でさらして「俺ってちょーBIP(←素で発音を間違える)」と言ってしまうくらい恥ずかしいですよね。そんな時はケータイのiDを使うと。これ、すんごく自然。笑笑で支払っても自然。

ま、そんな感じですねー。

最近、またじんましんの薬を飲み始めました。前はアレロックという効くけどものすんごく眠くなる(というか必ず寝る)薬を飲んでいたわけですが、今回はタリオンという薬に変えてみました。この薬も眠くなる系なんですが…、おれは大丈夫だった。全然眠くならない。確かに効き目はアレロックと比べると若干落ちますが、それでもほかの薬と比べたら結構効くほうなので、この選択は大正解といったところです。

とりあえず今日はここまで。

0 件のコメント: