日曜日, 8月 15, 2010

FX:ドル円に助けられた週

さて週末なのでいつものとおり結果報告。
8/8~8/15

■対円通貨ペア

11,240円!!!!!

内容としてはすべて円ドルですね。日銀のレートチェックの報道があったのでこちらでそのトレンドに乗るべくポジションを取ったところうまくいきました。

■対ドル通貨ペア

マイナス0.5ドル

週の最初はユーロ/ドルを中心とした取引で、酒を飲んでポジションを取っては捨ての繰り返しをするようなまずいトレードをした感じでしたねぇ。最終的には50セントの損ですんでますが、途中7000円くらいは損失を出していたはずです。流れが大きく動いたときに44ドルと22ドルくらいの利益を出せたので、何とかトントンまで持ってこられました。

と、2週連続で1万円以上の利益を確保できました。結果オーライですが、途中を振り返ってみると結構行き当たりばったりのまずいトレードも散見される内容だったので、特にお酒を飲んでいるときのトレードは気をつけるようにしたいと思いました(酒量がポイント)。たぶん来週が日銀の介入のポイントとなる週なので現在持っているポジションを持ったままにしようか悩みましたが、週末に流れが変わるといやだしのんびり気楽にすごしたいという理由から手仕舞って利益を確定させました。

来週への繰越の種銭
69,043円
(うち、カード支払いのためのお金 47,000円)

0 件のコメント: