日曜日, 10月 28, 2007

それなりに努力は認められるもので

一応入社時点では「3ヶ月は試用期間で無理だと思ったら仕事を辞めてもらう」みたいなお話だったわけだが、先週、それよりも早めにそのときが来たわけ。

その日はちょうど皆が直帰やいつもに比べたら早上がりで、俺と奥さんと所長の3人に。んで、ちょうど帰り支度をして帰るときに所長に「ちょっと待って」と言われて呼び止められて応接テーブルに。

話が始まって「あ、こりゃ例の件だな」と思いつつ、正直自信がなかったのでもしかしてのことも考えて話を聞いていると、「まだ話をするのには早いんだけど、来月から○万円アップで」と言われた!

とそういうわけで、今の自分の実力に余るくらいの金額(と言っても年齢平均からすりゃ相当少ないが)はもらえた気がする。年末には関与先をもらえるはずなので、その手当ても含んだ上で年を越したあたりにはそれなりに生活できるであろう金額を出してくれた、と今になってはそう思う。

感謝にたえない。

ま、そんなわけでうれしさのあまりその日は荻窪の二郎で一杯食ってから家に帰ってご飯食べたわけ。

と言うわけでどなたでも税理士をご用命のときは連絡くれれば紹介しますんでよろしくお願いします。一応、1都3県の首都圏(東京・神奈川・埼玉・千葉)当たりがいいかなと。でもたまに茨城とかもあるみたいなので、そっち方面でもどうぞと。

次の更新では色々写真載せます。とりあえずはご報告まで。

今日の一言。

「え…?」

新しく入った人が9日で辞めた…。その詳細は後日書くが、そんな理由で辞めちゃうんかねぇ、みたいな。

0 件のコメント: