火曜日, 7月 22, 2008

水戸市見川の一周館にあるうどん屋「いづみや 見川店」のウルトラ

水戸市見川の一周館にあるうどんや「いづみや」に食べに。ここは以前からウルトラという大盛りメニューがあって、挑戦しなくてはならないと思っていたわけ。今回は機会が巡ってきたこともあり、コンディションはあまり良くなかったが弟がいるのでもしもの時はヘルプを頼めると保険をかけつつの訪問。



ざるうどんのウルトラを頼む。おねいさんに聞いたところ3人前だとのこと。そのくらいなら別になんてことはないかなーと、そんな感じで注文。

東京・雑司ヶ谷にある梅もとの流星盛りみたいなものが出てきちゃったらどうしよう☆ なんておもいながらわくわくドキドキで待ったのだが…。 なにこれ…。
ただのぶっというどん…。しかも量もこちらの期待を裏切る少なさ…。これ本当にウルトラなの? 僕はお金だけ取られて騙されているんじゃないの? もしこれが注文したウルトラだったら、すんごく期待外れもいいところなんだけど…。

箸ではつかみづらい太さであったことや、比較的ゆっくり食ったこともあって14分できれいに平らげましたが、これがもし、本当にウルトラだったらすごく残念ですよ…。量を例えるなら、板橋南町(要町)のマルジ(今は富士丸)を食ったほうがもっとヘビーな感じ。新小金井街道店の大に毛が生えたくらいの量だと思えばわかりやすいか。正直、武蔵小杉の大のような破壊力があるものだと思って食いに行ったので、これはねぇ、評価を低くせざるをえないよねぇ。
そんなわけで、これを食う前に間食していた割には余裕のよっちゃん、腹7分目くらいで済みました。

これ、本当にウルトラ? それともほかのお店のほうが量が多い? なんかだまされた感があって未だにもやもやです。

2 件のコメント:

Anonymous さんのコメント...

見川店のは食べたことないのでわからないですが写真で見る限りだと本店の方が量が多いです。
それに本店だとウルトラは+250円だったと思います。原油の高騰が原因?

たぬき さんのコメント...

本店のほうが量が多いんですかー。
でも見川店のを2倍しても食べられそうなんで、
おそらく見たこともない本店のウルトラも
余裕だと思います。